僕は宇宙を感じたい

理系に進んだのに数学が苦手なありふれた大学生が書く日常。

自己責任ということ

唐突ですががっつり寝坊しまして…笑

 

もう4度目位の寝坊になるのかな

自分はこんなにクズなのか…はぁ…

 

今回の敗因はカーテンを開けて寝なかった事です

朝になっても日が入らないからそれで起きられない

あと長電話のしすぎです

 

 

さて問題は今回休んだ講義なんですが

どうもレポート提出と小テストがあったようで…

出席しなかった僕は出席点、提出点、テストの点

を全て取りこぼすトリプルパンチをくらいました

 

 

書いてて情けなくなってきた

 

 

友達からは

「お前この単位落としたんじゃね?」

と言われ、そんなわけ無いだろハハハ…と強がったは良いものの体の震えが暫く治まりませんでした

 

結局レポートは遅れてでも出そうと思い

大学のカウンターに行ったら普通に提出できたので

とりあえずの応急処置はできたかなと思います(少しだけですが)

 

 

で、

 

 

今回の件で思ったのは

 

あー、全部自己責任だな。

 

ってことです

そうか自由って聞こえは良いけど

全部お前の好きにしろってことで、

誰も世話なんか見てはくれないぞってことで。

 

何を当たり前なことをと自分でも思います

 

そんなこととうに分かってたはずなんだけどな…

やっぱ僕はあまあまやなと改めて思ったわけです

 

 

 

こういうことを言うと

ネットでボコボコに叩かれるのですが

 

僕はわりと裕福な家庭で育ち

ベタベタに甘やかされて育ちました

 

高校もほぼ毎日車で送ってくれたし

部活のたっかい部費もがんがん出してくれました

シャウエッセンとかよく食べてたし

ゲームも買ってくれてグータラ遊んでました

塾にも行かせてくれたし(成績はちょっとしか伸びなかったけど)

一年浪人して、結局地方駅弁の工学部です。

それでも親は国立で良かったじゃないと

言ってくれました…

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまで甘える気なんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になることを自覚しないと死ぬ

全て自己責任だと自覚しないと死ぬ

 

 

 

 

 

 

バカのままで死ぬ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、寝坊には気をつけよう。